アトリエ”Koumorinoko"(コウモリのコ)のブログへようこそ。
作品の写真、イベント、身の回りの事、少しずつ色々綴っていきたいと思います。

Welcome to my blog! This blog is about my works, events, and things happening around me. hope you enjoy.

2011/08/24

早起き

久々に早起き!

変な夢をみた。

自分の地元がリビアのトリポリとすりかわっていて、
空襲をうけた。隣の家が燃えて、うちの壁も燃え始め、でもやがて空襲がやんで。
軍服みたいな薄汚れた服を着た2人の男が家のデッキでなぜかコーヒーを飲んでいる。
戦争が終わったのか、王子とお姫様がなぜかタオルを持ってお見舞いにやってきて、
でもその2人はなんでか韓国語を話していて、それに驚く。。。

起きてみてそのへんてこりんな夢をおばに話すと、実際についさっき、リビアは反政府勢力に制圧されたという。

夢と現実がなんだかリンクしている。
おもしろい。

そういえば、夜中に初めて諏訪湖サービスエリアに行ってみた。
諏訪湖一望!温泉があったり、色んな信州のお土産が売ってるんだね。
すごく近所なのになんだか旅行に来たみたいな不思議な感覚だった。

2011/08/22

久しぶり

相変わらず、のらりくらりやってます。
7月末からとにかく忙しかったー。

そんな中、韓国へ行ってきました。
何を食べてもおいしくて、(食べ過ぎたけども)


 買い物も楽しく、 こんなに文化をシェアしてる国が他にあるだろうかと感心したり。
反面、世界遺産に行き、北朝鮮との国境に行き、考えさせられる時間もあり。

短かったけど、いい旅でした。
また行きたい!と帰ってすぐ思ってしまった。
次はRosieの結婚式の時かなー。


Thanks for my dear friends Rosie, Bobea, Minwon, and Chiba chan.