アトリエ”Koumorinoko"(コウモリのコ)のブログへようこそ。
作品の写真、イベント、身の回りの事、少しずつ色々綴っていきたいと思います。

Welcome to my blog! This blog is about my works, events, and things happening around me. hope you enjoy.

2010/12/26

12月ももうおわり。

あーあーあー。
まだまだ声がおかしい私です。
年の瀬ですね。
今日は家族で忘年会でした。
食べた食べた。
お父さんが完全帰国なのでそのお帰り会も兼ねて。
お父さんがいると楽しいなぁと思います。

さて、今日はね、ありがとうの気持ちです。
信州大学の教育学部の方々が作っていらっしゃる
フリーペーパー、”tunagu”のvol.2で私と、お隣sulosuさんを紹介していただきました。


11月に下諏訪であった三角八丁の時のものです。
ありがとうございます。
かわいい3人組さんはお元気でしょうか。
また近くに来た際はお寄りください。
私はあんまりいないけど!
また新しい冊子ができたら是非読ませてくださいね。
ありがとうございました。

2010/12/19

声が。

あの後、やはり一夜で風邪は治るはずもなく。
すっかり声がおかしい。
あーあーあー。
電話には出れそうにないな。
のど飴買わなきゃ。


最近、偶然なのか運命なのか昔の記憶がぱっとよみがえる事があった。
ぼさっとみていたもの、
どくとくのあのにおい。
あぁそういえば好きだった。
君の一言で遠い記憶をぽろぽろ思い出したよ。
そして、なんだか急に近くに感じる。
不思議。

2010/12/16

かぜ。。。?(Sick...?)

なんだか寒さが増す今日この頃。。。
今朝からのどの痛い私です。
まわりにけほけほ言うちびがいっぱいいるので
そこからもらったのか、はたまたおなかでも出して寝ていたのか。
夕飯の後薬が飲めなかったので、寝る前に滋養強壮ドリンク的なものを
飲んでみましたが果たして効くでしょうか。。。
風邪に負けてる場合ではなのです!
明日は金曜日。
がんばる日なのだ。
あったかくして早く寝ようっと。


Sick...???
well, I have a sore throat since this morning...
Its getting colder and colder in Japan!
There are many kids coughing around me...so maybe I got this from some of them?
or maybe I slept without my blanket. ummm.
anyway, there is no time being sick around this season!
I wanna get better soon like tomorrow morning. I need to go to my studio.
wish me luck.
Good night peeps.

2010/12/14

めりはり

最近アトリエに行けていない私。
時間がないのか?って言われたらそうじゃない。
でも、午後から始まり、夜遅くに終わる仕事のリズムにまだ翻弄されています。
 なるべくアトリエに行けるようにしたいって焦っても、気持ちだけ焦って体が動かない。
だめだね。だめなんです。


昨日の夜、幼なじみと久しぶりにのんびり話したら、

そうか。
答えはここか。
めりはりだな。
心に余裕をだな。

早起きして、アトリエに行こう。
今日は昨日がんばったからお休み。ゆっくり寝て、たまっているやるべき事やろう。

そんなめりはりが今の自分にはなく、
そうやって変えて行かないといけないと思うのです。
まずは金曜日。
週一回から。
すこしずつ。

いい方に向かいますように。

2010/12/08

ぼんやり頭

京都、大阪に友達に会いに行って来ました。
楽しくてしょうがなかったので、なんだか今日の仕事には身が入らず。
色々思い返してしまいます。
 
京都はまだ紅葉が少し残っており、
東福寺の紅葉を見に行ったり、永観堂に行ったりしました。
長野と比べるとすごーーーーく暖かく、しあわせーな時間。
まったりゆったり旧友との時間はあっというまでした。
大阪は今回2回目の訪問。
どうしてか、今まであまり行こうとしなかった土地です。
右も左もよくわかんない。
どっか面白いとこあるの?って思っていました。
だけど案内してくれた友達がすごく色々考えてくれ、
見た事のない大阪をたくさん発見できました。
すごく興味深い。
こことは全く違った文化で、商店街にしても飲み屋にしてもなんだか不思議な空間。
まだまだ見るとこありそうです大阪。
ディープ。


色んな所に連れて行ってくれた友達に感謝。
お礼はいつか。

自分の気持ちにも少し変化がでそうな旅でした。
楽しかった。